アイデアのメモ

色々なサービスがWEB上に出没しては消えていっています。 どこかの会社が始めたサービスを見て「あ、それ、自分はもっと前から 考えていて、でも実装してる時間がなかったんだよう」などと思うことも しばしばです。

自分はエンジニアなんだから、実装しなくちゃ負けだろうとは 思うのですが、なかなか時間と体力が取れません。

そんな感じで、自分の中でどんどんアイデアが腐っていくような感じがして、 非常にフラストレーションを溜めているのですが、一方で自分が使える時間が 有限なのは仕方がないことだとあきらめかけています。 もうそんなにバリバリできるほど若くもないし。

だったら、思い付いたことはツラツラとメモにして書いてwebに貼って おこうと思いました。 別にパクられてもネタが腐るよりはいいです。

もしネタに興味がある人は一方頂けると、どういう形がとれるかは分かりませんが コラボレーションすることも不可能ではないかもしれません。


Masahiko KIMOTO、Ph. D. <kimoto@ohnolab.org>
Last modified: Fri May 21 17:13:50 JST 2010